明日はタピオカイチゴミルク

オタクが語りたいときに語るだけのただそれだけのブログ

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 その1

ブログ更新はご無沙汰してます。たぴおかですʕ•ᴥ•ʔ

 

先日ドラゴンクエスト11Sが発売されました!!スクスタもリリースされ、ドラクエウォークも楽しい毎日……

マギレコはもはや習慣付いた趣味。

なんてゲーム三昧なワンダフルデイズなんでしょう。

 

そんなたぴおかは、10年以上前に発売されたゲームも同時進行中です。

 

f:id:enkaze0102tan:20190928154211j:image

 

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊👏

 

前作であるポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊はプレイしたことあるのですが、

それ以降の作品は未プレイでございまして、

時の探検隊 闇の探検隊は まじ神ゲー

との噂をきいて購入させていただきました。

 

あ、ガツガツネタバレしていきます。

これからプレイするかもって方はご注意ください🙇‍♀️

 

 

 

 

 

f:id:enkaze0102tan:20190928154404j:image

 

まず、心理テスト的なものに答えて自分がポケモンだったら何になる!?っていうのを決めます。

たぴおかはまさかのピカチュウ。圧倒的主人公度。

 

f:id:enkaze0102tan:20190928154557j:image

 

ダンジョンはこんか感じで、毎回毎回違った地形を進んでいく感じです。

 

やったことある方なら知ってるかもしれませんが、みだれひっかきの凶悪さやばくないですか??????

 

あ、相棒はポッチャマもとい、かにかまです🦀

なんかかにかま食べてそうだなって思って。

 

f:id:enkaze0102tan:20190928154835j:image

 

こんな感じの悪いやつが時の探検隊がちょくちょくでてきます。こやつらは、まあ言ってしまえば指名手配犯。こいつらを捕まえるのも探検隊のお仕事です。

 

f:id:enkaze0102tan:20190928155103j:image

こーんな伝説のポケモンと戦ったり、


f:id:enkaze0102tan:20190928155100j:image


こーんなピンチに襲われたり、

f:id:enkaze0102tan:20190928154826j:image

 

こーんなジュプトルに出会ったり。

いや、ジュプトルってサトポケのイメージ強すぎて悪党なの意外性。

 

f:id:enkaze0102tan:20190928155330j:image

 

さて、今作の主人公である自分は前作と同様名前以外の記憶と自分が人間だったということ以外全てを忘れてしまっています。

そんな主人公が持つ不思議な能力、それが「じくうのさけび」らしいです。

主人公が触れたものを通して、その過去や未来を見ることができる……みたいな。サイコメトリーみたいだなー。

ただ、いつ見るどの時代を見る、とかそういうものは選べなくて、しかも見る際には目眩がするという個人的には使ってて大丈夫なん!?これ!?って感じの能力です。

 

この能力を教えてくれたヨノワールさん、わりと重要ポケモンっぽい感じ。

 

f:id:enkaze0102tan:20190928155836j:image

 

な、なんだってーーーーーー!?

 

ノワールさん、実力は折り紙つきの物知りキャラだったから前作のフーディンポジションかなと思いきや未来人でした。

最近世間を騒がせている盗賊ジュプトルを捕まえるために未来から来たらしい……お前も未来人か!

 

そんなヨノワールさん、作戦を立ててジュプトル捕獲作戦に挑もうとしてるところまで進みました。

ポケモンが多すぎると、ジュプトルが用心深い性格だから現れないかもしれないので1人で捕獲するらしいんだけど……

フラグですよ………

 

f:id:enkaze0102tan:20190928160334j:image

 

ノワールさん、主人公の名前をきいた時にこの反応。絶対、何か知ってる。絶対知ってる!!!!!なんだ!!!一体何を知ってるんだ!!!!!

 

これからまだまだ冒険を続きそうなので、普通に展開が楽しみです。

あくまで主人公はほんとうに自分だからこそ、入り込める世界というか……

あとやっぱポケモンはいつまでも大好きな世界なんだなあとやりながら感動させられます。

 

そして相棒のかにかま

臆病だった彼が、いつもここぞという時に出す勇気にマーベラス喝采100点拍手を送っています。

 

ちなみに探検隊名は、ピカチマです。

ふつうに可愛くないですか???かわいいといってください。

 

ピカチマ探検隊、これからもがんばるぞー!おー!!!

 

 

ちなみに電車移動の時は、

f:id:enkaze0102tan:20190928160801p:image

 

ドラクエ6も地味ーにプレイ中です。

バーバラちゃんはすはす。

チャモロの声帯高山みなみさんってくそ羨ましいぞ!!!てか高山みなみさんが喋るならドラクエ6ももう一回リメイクしてどうぞ!!!!

 

 

マギレコもすずねイベ復刻ですねー!

BGMの入りがめっちゃ好きです。

あと個人的にストーリーも好きで、スキップしないでけっこー読んでます。

ななか様でるしね!

第2弾の新規ストーリーも大変気になるところ。

 

 

それでは今回はここらへんで、、、

もう10月なるなーはやいなー

それでは(いつになるか分からないけど)次回!👋