明日はタピオカイチゴミルク

オタクが語りたいときに語るだけのただそれだけのブログ

ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 その2

こんにちは!たぴおかです(*゚∀゚*)

 

ポケダンには不思議な力があるようで、ついついどんどん先に進めてしまいます。

やっぱりポケモンはいつの時代も人の心を惹きつけてやまない。

 

 

f:id:enkaze0102tan:20190930121506j:image

 

さて、お尋ね者であるジュプトルをヨノワールさんが捕獲します。

なんか口を塞がれてる時点で、「あ、これ都合の悪いこと口封じされてるやつ」と察せてしまいますね。

 

f:id:enkaze0102tan:20190930121646j:image

 

うぉう?


f:id:enkaze0102tan:20190930121642j:image

 

うぉう??

 

f:id:enkaze0102tan:20190930121710j:image

 

ええーーーーーーーーー!?!?

 

嫌な予感はしてたけども、ヨノワールさんにがっちり掴まれてピカチマは未来に連れてかれてしまいます。

突然のヨノワールさんの豹変っぷりに泣きそうでした。

あんなにヨノワールを好きになったの初めてだったのに……私の初恋……(違う)

 

f:id:enkaze0102tan:20190930122012j:image

 

幕間に明かされる事実。ディアルガ様に忠誠を誓っているご様子のヨノワールさん。いや、もはやヨノワール


f:id:enkaze0102tan:20190930122004j:image

 

目が覚めたら、三人とも柱に縛り付けられて処刑場にいました。え、なんで!?!?しんどいんですけど!?!?

処刑とか全年齢対象のゲームに出して大丈夫!?!?

 

ここはなんとかジュプトルの機転のおかげで、処刑場を抜け出すことができました。

きゃージュプトルせんぱーい。


f:id:enkaze0102tan:20190930122007j:image

 

しかしかにかまは、ジュプトルのことを完全に信じることができず、ヨノワールの裏切りも受け入れきれずに落ち込んでしまいます。

尊敬してた先輩にあんなことされたらなあ、落ち込むよなあ。

 

f:id:enkaze0102tan:20190930122525j:image

 

ジュプトルジュプトルで、悲壮な覚悟をしている様子。


f:id:enkaze0102tan:20190930122519j:image
f:id:enkaze0102tan:20190930122512j:image

 

このままでは終わらないピカチマ、ジュプトルに追いつき何が起こっているか聞く。え?未来では星の停止が起きていて、もはや世界は破滅状態??そしてそれの原因は闇のディアルガで、ヨノワールはその刺客???ひえ〜〜〜〜

 


f:id:enkaze0102tan:20190930122554j:image

 

なんとここでジュプトルが加入!!!!!!

きゃーーーリーフブレードとあなをほる強すぎ。


f:id:enkaze0102tan:20190930122515j:image

 

そしてもう一度過去に戻るべく、セレビィの元を訪ねるぴかちま一行。

こういうちょっとお茶目なセレビィもすごくあり。

あとたぶんこのセレビィジュプトルのこと好きじゃん。結婚して。


f:id:enkaze0102tan:20190930122522j:image

 

そしてまさかのセレビィの加入ー!!!!!

助っ人とはいえ熱い。


f:id:enkaze0102tan:20190930122547j:image

 

さて、過去に戻るための時の回廊の前にはヨノワール。しかもディアルガ様も登場してしまい、絶体絶命のぴかちま一行。

いやーディアルガはずるい。時を使われると勝てない。


f:id:enkaze0102tan:20190930122508j:image

 

そこで、明かされる事実。

え!?!?ジュプトルは私の相棒だったの!?!?てことは、私未来人!?!?

禁則事項ですって言わなきゃいけないやつ!?!?

記憶がないのは、タイムワープ中の事故のせい!?!?ポケモンになったのはその影響!?!?えーーーーーー!!!!!


f:id:enkaze0102tan:20190930122505j:image

 

いろんな事実に誰もが諦めかけたとき、かにかまが叫びます。

この成長。泣いた。

だって、最初はギルドの門を叩くのだって怖くて無理だったのに、今この土壇場で叫ぶってどんなに勇気のいることだったんだろう。

ありがとう、かにかまかにかまのおかげでなんとかこの場を逃げ切ります。

 


f:id:enkaze0102tan:20190930122528j:image

 

戻ってきて、新相棒の旧相棒の2人だけで話をするシーンがあるんですけど、なんかシチュエーションだけで泣いた。

ジュプトルにとって、主人公はとっても大事な相棒だったんだなーと思うとそれも泣ける。ごめんね覚えてなくて。

 


f:id:enkaze0102tan:20190930122549j:image

 

時の歯車を探した、時空の塔におさめれば壊れかけた時は戻るということでジュプトルと共に時の歯車を探しにいきます。

なんでも、時の歯車をとってその地域の時が止まるのは一瞬らしいです。

時の歯車をとったら時が永遠に止まる!っていうところからヨノワールに騙されていたようで悔しい限り。

あ、上の写真は階段おりた瞬間にモンスターハウスだったときの写真です。

まじ終わったと思った。

なんとか殲滅しました。敬礼。

 


f:id:enkaze0102tan:20190930122541j:image

 

さて森の奥。

ジュプトルが未来に戻ってる間に戻された時の歯車。あるのに時が止まってます。なーんでーやねーん。


f:id:enkaze0102tan:20190930122544j:image

 

情報も人手も足りない。ピカチマは、ギルドのみんなに真実を話します。

みんなもヨノワールさん好きだから、なかなか微妙かなと思ったけれど、

スーパー同期のビッパがこう言ってくれて、それをきっかけにみんな信じてくれる感じに!!!!!ありがとう!!!!

 


f:id:enkaze0102tan:20190930121936j:image

 

時空の塔は幻の大地にあるらしいです。

コータス長老にききました。ドラクエ6かな。

 

 

とりあえずこれから、幻の大地探します。

だんだんラストに近づいてるのかな!?!?

とりあえずヨノワールは私がこの手で一発殴る!!!!!(でんきショック)